9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年03月30日
坂戸店ブログ

観葉植物紹介~第一弾~

こんにちは!坂戸店の石村です(`・ω・´)

今日は石村の趣味の一つ、観葉植物を紹介します!

皆様ごきげんよう(゚∀゚)←ぇ?

観葉植物って見てるだけで癒されますよねぇ

心がモヤモヤしている時やイライラしている時など、植物には不思議な癒しの力があると言われております。

私は愛猫「ネロ君」を飼う前から

「植物も育てられない奴が動物を育てられるはずがない!」という持論のもとサボテンを育て始めたのが観葉植物を好きになった原点です。

育てていたサボテンは花が咲いて凄く綺麗でした☆

今でも実家の玄関に飾っております。

 

そこで、私が一人暮らしを始める時の、名付けて・・・

 

石村の一人暮らしスターターセット

ネーミングセンスないと思った人は後でプロテインでも飲みながらじっくり語りましょう(^_^メ)

 

スターターセットの観葉植物を紹介いたします!

その名は・・・

石村☆パキラ

※石村のパキラだから石村パキラです。人名ではありません。

いやぁ・・・

美しい・・・。

 

観葉植物や花には花言葉と言われるものがあります。

そういった言い伝え的なところで、開店祝いに観葉植物を送ったりと意外に我々の生活の中には思いがけない所に観賞植物や花は現れるものですね。

パキラには花言葉が2つありまして・・・

1つ目は、「快活」という意味があります。パキラが寒さや乾燥に強く、日陰でも元気に育つほどの生命力が由来となっているみたいですね。

2つ目は、一番有名かも知れませんが「勝利」です。「昔、ある貧しい人が育てたパキラを売ってお金持ちになったという言い伝えから、パキラは「発財樹」という別名で呼ばれることがあるそうですね。お金をもたらす幸運な樹といわれ、金運・仕事運・勉強運の向上に効果があると重宝されているそうです。そんな縁起のよい観葉植物として人気がでてきたことにちなんで、「勝利」という花言葉がつけられたといわれているとのこと。

 

私は初めての一人暮らしだったということもあり、色々な苦難や逆行等が待ってたりしても(ネガティブすぎる・・・。)最終的には「勝利」したいということで、こちらをスターターセットに入れました☆(もちろんお金も欲しいですが(笑))

勝利出来たかどうかは微妙ですが、私は今幸せなので結果オーライですね(#^^#)

 

観葉植物は話をしたり動いたりしませんが、一生懸命生きている大切な命です。

今年も一段と大きくなって欲しいですね♪

皆さんも是非観葉植物を見るときは「何の意味があるんだろう?」と気にしてみると面白いですよ♪

 

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って8年になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
arrow_upward