9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年05月25日
坂戸店ブログ

IT重説 ~売買バージョン~

こんにちは!

坂戸店の石村です(`・ω・´)

☆この度、売買契約でIT重説をやってみました☆

この度、新型コロナウィルスで全世界が混乱している中、我々不動産業界に国土交通省より一つのお便りが来ました。

それは、『売買のIT重説 社会実験』です。

賃貸ではお馴染みのIT重説。店舗に来店したりしなくてもビデオ通話で書類の説明をする内容ですね、はい。

実際に売買に関しては情報量が膨大でかつ、大事な内容になります。まずは社会実験をしてみて何が起こるのだろう・・・。ということで協力してくれる業者を国交省が募りました。

 

私たち、東上不動産は・・・

もちろん、参加でしょ!!(^_^)v イエイ!!

 

私たち東上不動産は・・・

じつは・・・

 

賃貸100%IT重説を達成しております!!

全ての契約においてITで対応しておりますので、借主様も対コロナにおいては安心☆

 

賃貸100%の会社が売買IT重説の社会実験に協力しないわけがない!

ということで

無事に登録事業者に選ばれました(*'ω'*)☆

やったぜ。

 

ということで、早速売買契約がありましたので、やってみよう!!

お、ええやん。と思ったら即行動の石村です(`・ω・´)

 

※この記事も最後に出てくる写真も売主様の承諾頂いた上での掲載です※

 

最初に宅建士証の顔と私の顔を両方近づけて『同一人物か』を確認する・・・。

宅建士証の横に私が変顔をして顔を近づけて、売主様は爆笑・・・。

あ、録画してるの忘れてた・・・。

ま、まぁ、同一石村だからオウケイ(;^ω^)b

 

それで、色々と説明していく中で可愛いお子様が乱入!(笑)

売主様も場外乱闘へ持ち込み、最終的に『シン・ゴジラ』をテレビで流し始め何とか契約の説明を続行・・・

 

家で子供の面倒を見ながら色々とお話が出来るのは良いなと思いましたね☆

何がともあれ、無事に売買契約関係の話は一通り済んで記名捺印。

完了!という途中で色々ありましたけど、スムーズな契約になりました。

 

人生の中での節目の一つである不動産取引にピタットハウスを選んでくれてありがとうございます☆

また、売買のIT重説 社会実験にご協力頂き本当にありがとうございます。

 

その後は東上不動産初の売買IT契約ということで記念撮影をしました(^_^)

 

 

私たち東上不動産は常に時代の最先端を走り続けております!!

 

オーナー様に対しても最新の情報発信も随時行っておりますので、気になる方は是非お声掛け下さい!!

 

ついでに管理をさせて頂ければ、もれなく石村スマイル☆プレゼント中!!

 

はい、すいませんでした。

 

でも、本当に人生の節目の不動産取引に選ばれるのは凄く嬉しいなぁ(*^^*)

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って8年になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
arrow_upward