9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年07月02日
坂戸店ブログ

石村 観葉植物に巻き込まれる

こんにちは!

坂戸店の石村です(`・ω・´)

ブログの題名で・・・察して下さい・・・(笑)

まず初めに一言・・・

 

今回も申し訳ございません!!(*^^*)

 

はい。

今回も謝罪から始まったということは、いつもの・・・ねっ☆

 

今回は坂戸店の植物との熱い戦いを記した回になっております。

石村のカッコいい所が見たい人は是非最後まで読んでみてくださいね!(笑)

 

ピタットハウスと言えば、イメージカラーはグリーン☆

ピタットハウスって見たことある人が多いと思いますが、イメージカラーは基本的にグリーンですよね☆(異論のある人はメール下さい。後で・・・ねっ☆)

 

ピタットハウス坂戸店にはたくさんの緑があふれております。

特に癒しの効果がある、素敵な観葉植物もたくさん置いてあります!

 

oh マイナスイオ~~ン(∩´∀`)∩

 

今日はその中でも伸び伸びになってしまった『ポトス』と石村が熱い戦いをする回です。

はい、来ました。急展開☆

 

 ゚Д゚) 石村ってマジで暇だよね~

 

石村^ω^) 暇じゃない。暇を作っているのだ!

 

 ゚Д゚) 石村って頭の中が幸せそうだよね~

 

石村^ω^) 頭の中だけじゃなく、プライベートも幸せよぞ

 

 ゚Д゚) 石村って熱い男だよね~

 

石村^ω^) お、わかってるな。後でプロテインをおごってあげよう

 

↑の様な事を考えている人に向けて石村の一言コメントをつけました☆

その他のコメントがあったら連絡下さい(笑)

 

はい。 いつも前置きが長くてすいません・・。

 

『ポトス』はどんな観葉植物なのか・・?

初めに、ポトスと言われてどんな植物か気になる人が多いと思います。

ポトスとは・・・

観葉植物のポトスはつる性の着生植物で、熱帯地方で大きな木に這い上がるように育ち、長さ数十mまで伸びます。一般に観賞しているのは幼葉で、成葉になると羽状に切れ込みが入ります。ミニ観葉から大鉢までの観葉植物として楽しめますね。

 

普段私たちが鑑賞しているのは全然伸びていない状態なのですが、我らが坂戸店のポトスは約3メートルくらいに伸びてしまっていました。(放置しすぎだろ)

 

確かに、グリーン一色で癒し効果があるかもしれませんが、多少は身だしなみを整えてあげないと、癒しではなく、ただのジャングルになってしまうと判断し・・・

 

散髪することにしました☆

 

実際には観葉植物はある程度の時期になると剪定が必要になります。

 

植物だって生きているんです。

放置しておけば良いというものではありません。

 

・・・そう。

石村は命あるものには優しいのである

※例外もあります。

 

早速ポトスをチョキチョキしましょう!

 

チョキチョキチョキチョキ・・・

いやぁ、徐々にサッパリしていって美しくなっていきますねぇ(*^^*)

 

 

と、思ったのもつかの間・・・

『ポトス』が石村に戦いを挑んできました!!

 

ポトス ゚Д゚) おい石村!なに勝手に切ってんだ!!

 

石村^ω^) たまにはサッパリしないとお客様に不快感を与えるから切ってるんだ!

 

ポトス ゚Д゚) おい、やめr・・・

 

石村^ω^) チョキチョキチョキチョキ・・・

 

ポトス ゚Д゚) もう許さねぇぞ!!!

 

という会話が頭の中によぎりまして、戦いが始まりました。

 

最初に手を出してきたのはポトスでした・・・。

 

 

先制攻撃を仕掛けたのはポトスでした。

思い切り首に巻き付いてきて危ないですね。

 

これはヤバい・・・。

石村はピンチ・・・

 

 

と、思うでしょ??

 

 

はい、この程度の攻撃は石村には効果がありません。

普段ジムで嫌って程自分を痛めつけてる変態に観葉植物ごときが勝てると思ったか?(笑)

 

 

こう見るとかなり伸びてるのが良くわかりますね(笑)

 

ポトスの攻撃にも全く動じない石村なのでありました。

 

ですが、一方的にやられるだけの石村ではありません。

やられたら倍返しだ!(半沢直樹風に)

 

ここで必殺技を出すことにした石村は・・・

必殺技の構えに入ります。

 

 

名付けて・・・

『いしむ乱舞!!』

ここから本気を出してひたすら

 

チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・

 

ポトスも3メートルくらいあったツタは跡形もなくなりました。

 

昔のXジャパンの髪型をスポーツ刈りにした並みの変わりように、少々罪悪感を感じますが、まぁ、結果オーライです☆

剪定前はジャングルみたいでしたが、剪定後は本当にサッパリしました。

 

床を這っていたツタは全て切ってサッパリしましたね!

 

いやぁ、しかし

観葉植物も育てられない様じゃ、動物や人を育てられないと石村は考えます。

観葉植物もひとつの生きている命としてお世話しないとなぁ

と改めて考えさせられましたね☆

 

 

さて、ここで今回のおさらい・・・

 

『石村は優しい』

※異論がある人はピタットハウス坂戸店へщ(゚Д゚щ)カモーン

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って9年目になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
arrow_upward