9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2021年03月07日
坂戸店ブログ

マックみ~っけ!(`・ω・´)ドヤッ

こんにちは!

坂戸店の石村です(`・ω・´)

久々の投稿でスミマセヌ・・・。

いやぁ・・・

久しぶりの投稿で誠にスミマセヌ( ゚Д゚)

 

繁忙期というだけあって、毎日

賃貸の案内やら申込やら契約やら・・・

売買の契約やら案内やら無料査定やら決済やら・・・

 

ブログが書けない!

 

という言い訳です。はい。すいません。

嬉しい悲鳴ですね(ノД`)・゜・。(笑)

 

 

まぁ、そんな中、今日は個人的に面白いと思ったことがありました☆

 

 

まぁ、何があったかと言うと・・・

 

 

朝一番にお客様より「〇〇〇という物件を内見してみたいです!」という問い合わせが来ました。

そこで、お客様の住所地を聞いたところ、凄い遠方のお住まいで土地勘がないとのことです。

 

現在はコロナ対策ということもあり、極力物件現地待ち合わせで案内しております。基本的に車内で密にならない様にお願いして対策をしております。

 

そこで、現地待ち合わせで良いですよ!!

というお返事を頂いたのですが、現地待ち合わせ予定の物件は貸家だったので、目印になる商業施設等で待ち合わせをしてから後ろをついて来ていただくことにしました。

 

 

そこで、石村は思った。

 

『毛呂山町・・・何があるんだ・・・(;^ω^)』

 

 

そう。貸家とは、毛呂山町の住宅街にある戸建だった為、近隣の商業施設がパッと出てこなかった・・・。

 

そこで、お客様と電話で「他の目印になる建物は・・・うーん・・・。」とか言っている時に

Googleマップ大先生を見つめる石村の目に引っ掛かった商業施設がありました。

 

 

そう。それこそ・・・。

 

現在、CMで流れている木村拓哉さんがやってるマクドナルドのCM

 

『マックみ~っけ!(`・ω・´)ドヤッ』

 

 

はい。

 

思わず、電話口で石村も言ってしまった。

 

石村 ^ω^)< マックみ~っけ!(ドヤッ

 

思わず発言してしまい、お客様も爆笑してました(笑)

変な営業に思われたかも知れませんが、和めば結果オーライだ!( ゚Д゚)←

 

 

そこで、毛呂山町のマクドナルドで待ち合わせをすることになり、現地に先に到着して外の空気を感じながらお客様を待っていると

 

『おはようございます!!』※午前9時半頃

 

と凄く良い挨拶を頂きました(・∀・)

ご挨拶をしてきたのは、マクドナルドのクルーさんでした。

 

石村もすかさず「おはようございます!」

と挨拶を返して更に少し待っていると・・・

 

 

ジワジワ罪悪感と言うか変な気持ちになってきて・・・

 

 

マクドナルドに入ってブラックコーヒーを注文してしまいました(笑)

※石村は無糖が一番好き

 

正直、買うつもりはなかったのですが、気持ち良い挨拶を頂いたという事もあり買ってしまいました(笑)

 

 

朝一番でのご案内でしたが、気持ちよくスタートが出来た日になりました☆

 

いやぁ、挨拶の力って偉大ですねぇ(・∀・)

 

 

坂戸店も東松山東口店と同じく

『地域で挨拶No.1のお店』

を目指したいですね(*'ω'*)

 

 

そんな、バタバタしている日々のホッコリするひと時でした( *´艸`)

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って9年目になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
arrow_upward