9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2021年06月04日
坂戸店ブログ

メガチートDAY その1

こんにちは!

坂戸店の石村です(`・ω・´)

チートDAY(好きな物を好きなだけ食べる日)

どうも皆様こんにちは(・∀・)エヘヘヘ

 

石村は絶賛減量中という事で、毎日毎日同じ食べ物を同じ分量だけ同じタイミングで食べております。

 

2月から初めて5か月目突入かぁ・・・。(;^ω^)

 

前回の増量期は調子に乗り過ぎたので、秋頃までは減量しようかな・・(笑)

 

 

まぁ、そんな中で設ける至高の日。

それが『チートデー』なのである(=゚ω゚)

 

チート = 騙す

 

騙す日なのですが、そもそも騙すとは『誰を騙すのか?』

 

それは、“自分の体”なのです!

 

 

そもそも何故騙す必要があるのかと言うと、減量(ダイエット)がうまく進んで行くと、体に備わっている体の状態を一定に保とうとする機能『ホメオスタシス(恒常性)』が働いてしまいます。

 

これは悪い事ではなく、私たち人間の体を守ってくれる大切な機能なのです。

 

 

うーん・・・(;^ω^)

 

 

もう少し簡単に説明すると

 

体が『このままじゃマズイ!省エネ状態にしないと餓死するぞ!』と痩せさせてくれなくなる。

 

ってことです(=゚ω゚)ノ←大雑把

 

 

はい。

 

 

そこで、チートデーを設けることにより、たくさんの食べ物を摂取して

体に『なんだ、大丈夫じゃん』と勘違いさせて、引き続き体の脂肪を燃焼し続ける様に促すということになります。

 

基本的に減量というのは

 

『 消費カロリー > 摂取カロリー 』

 

というのが大原則です。

 

もちろん、消費カロリーというのは具体的に“基礎代謝”や“運動強度”等を全てひっくるめたカロリーのことを指します☆※詳しくは石村筋トレ塾に入会

 

 

この消費カロリーと摂取カロリーを“1日だけ”逆転させます。

 

“1日だけ”ね。

 

1日以上やると、当たり前のように太ります(笑)

 

 

そして、気をつけないといけないのが『中途半端に食べない』ことです。

中途半端に食べてしまうと、体を騙せないまま停滞期は続き、無駄に脂肪がつくだけという悲しい話になってしまいます。

 

 

もちろん、今回も石村は中途半端には食べておりません(`・ω・´)ドヤッ

 

食べている内容に関しては、次のブログでご紹介する事と致しましょう☆

 

 

ヤバい量食べたので、次回の記事に乞うご期待下さい(笑)

 

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って9年目になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
arrow_upward