9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年01月15日
坂戸店ブログ

〇不動産お役立ち情報:設備のメンテナンス編〇

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

家主様(オーナー様)のお悩みの一つに設備の故障がございます。まだ使えるはずなのに・・・不具合が発生してしまうと出費が増えてしまいます。

ですが、放置してしまいますと退去を早めるきっかけになってしまうかもしれません。

〇自分は出来る限り即対応をするように心がけています〇

自分の貸家でこんなことがありました。

 

退室した方がTVのブースターを持って帰ってしまい、新しく入居された方からTVが見れないと連絡が入りました。(厳密には引越し業者さんがはずして荷物に入れてしまったことが原因です)

 

〇前ご入居者方は遠方にお引越し

〇ブースターをご自身で当然設置していないので形状もわからない

〇すでに入居されたお客様はTVが見れない

 

正解の対応は色々あると思いますが、自分の決断は自己負担になりましたがすぐにTVが見れるように対応したかったのでブースターを即日対応してくれる当社の協力会社様にお願いをして取付を行っています。

 

ただ、お蔭様で快適に暮らしているとおっしゃていました♪

快適が何よりで家主冥利につきますね(笑)

 

キーワードは『快適』です!退去にならなければ空室の心配もありません。

長期稼働をしてもらう為にどうすれば・・・

この一点だけに特化して運用することが安定する運用になると思います。

 

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

 

この記事を書いた人
吉岡 征明 ヨシオカ マサアキ
吉岡 征明
賃貸業務全般をずっと継続しています!現在27年目。高校を卒業する際、大学に進学?資格を取得?を悩み不動産の専門学校を選択。それからは不動産・住宅業務一筋の27年間です。営業業務は当然ですがメンテナンス業務、管理業務etc、全ての業務経験してきました。たまに信じてもらえませんが・・・道具があれば基本は自分で直しています(網戸・トイレ・壁・床・水回り)。どんな事も見るだけ!聞くだけ!ではなく実際に自分が経験したことをお伝えするようにしています!知識だけではなく、経験を基にお客様のお役に立てるように精進を継続していますので、是非よろしくお願い致します! ちなみに、宅建の合格年月日は平成5年!?学生でしたので、実務講習等・研修などがあり登録したのは平成6年となります。まだまだ若いスタッフと一緒に頑張る所存ですm(_ _)m お問合せはピタットハウス坂戸店までお願いします。TEL 049-280-8300
arrow_upward