9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年02月09日
坂戸店ブログ

〇不動産お役たち情報:浴室換気扇の点検〇

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

浴室の天井に水滴が出来る・・・そんな声をご入居者様より頂きました。確認が必要ですね!

〇換気扇の故障が最初に想定されます〇

お話しを聞いて一番最初に想定されるのは浴室換気扇の故障です。

現地で確認したら案の定動いていませんでした。

 

水周りに使われる機械ですから丈夫に作られていますが・・・20年以上働いてくれているのならよく頑張ってくれたと思います。

 

浴室・おトイレの換気扇は意外と静かに稼働しているので、人によっては動いているかがわからない方もいらっしゃいます。

 

ご年配の方ですと特にかもしれません。

 

早急に対応することが、その他の不具合を抑制することにもなります。ご入居者様にもストレスなくご利用いただく事が長期入居をして頂く最良のことかもしれません。

 

家主様とも情報共有をして早期改善です!!

念の為、浴室の点検口も確認して上階からの水漏れではないか?合わせて確認です。

 

お部屋を退室した際には、機械で動いている設備は見直した方が得策です。入居後に起こるものは心象がよくないかもしれません。

 

退去した際に、少しコストはかかるかもしれませんが動作確認(特にエアコン・換気扇)は事前に行い交換することをオススメ致します。

 

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

arrow_upward