9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年02月23日
坂戸店ブログ

〇不動産お役立ち情報:キッチンパッキン交換編〇

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

小修繕でパッキン交換?いかがでしょうか?小修繕はわかると思いますが、パッキン交換と言われても・・・そんな借主様も多くいらっしゃると思います。

〇小修繕は借主で行うもの〇

電球交換は分かりやすい例だと思います。

電球がきれたら交換することですから。

 

が、パッキン交換?わかる方も多くいらっしゃいますが、普段の生活で交換したことが無い方たちが多くいらっしゃるのでご説明です。

 

お水を使うところにはパッキンと言われる小物がつかわれています。

蛇口を閉めたり、開けたりするのでゴムが摩耗していきます。

 

結果、蛇口を閉めてもお水が止まらない・・・になってしまいます。

 

特別に難しい作業はありません!

止水栓を止めてお湯・お水のキャップをはずしていけばUFOの形をしているゴムとコマの形をしたゴムがありますので交換するだけです。

時間にして5分もかからずに完了致します。

 

お水がポタポタと出ている場合はパッキン交換をすると改善することが多々あります。

 

 

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

この記事を書いた人
吉岡 征明 ヨシオカ マサアキ
吉岡 征明
賃貸業務全般をずっと継続しています!現在26年目。高校を卒業する際、大学に進学?資格を取得?を悩み不動産の専門学校を選択♬それからは不動産・住宅業務一筋の26年間です。営業業務は当然ですがメンテナンス業務、管理業務etc、全ての業務経験してきました。たまに信じてもらえませんが・・・道具があれば基本は自分で直しています(網戸・トイレ・壁・床・水回り)。どんな事も見るだけ!聞くだけ!ではなく実際に自分が経験したことをお伝えするようにしています!知識だけではなく、経験を基にお客様のお役に立てるように精進を継続していますので、是非よろしくお願い致します! ちなみに、宅建の合格年月日は平成5年!?学生でしたので、実務講習等・研修などがあり登録したのは平成6年となります。まだまだ若いスタッフと一緒に頑張る所存ですm(_ _)m お問合せはピタットハウス坂戸店までお願いします。TEL 049-280-8300
arrow_upward