9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年03月17日
坂戸店ブログ

〇不動産お役立ち情報:ベランダ編〇

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

ベランダから水がポタポタと落ちてくる・・・SOSが入りました。現場へ急行して原因を考えながら作業開始。

〇内装のリフォームも必要ですが定期的に外装も点検が必要〇

最近のお部屋は、退去した後の原状回復工事が綺麗に仕上がっているので良いですよね。以前はクロス交換・CF交換など事務的なリフォームが多かったと思います。

 

今はデザイン的なリフォーム工事をされているお部屋が増えているので中古物件でも魅力的なお部屋があります。

 

 

・・・

・・・

では?外装は?

外壁塗装等もされているので綺麗に仕上がっています。

 

今回の事例はベランダの裏側です。

さすがに目が行き届かない箇所であったり、リフォーム中にポタポタと水が垂れていなければわかる箇所ではありません。

 

現場ではコーキング作業をさせて頂きポタポタと垂れてくる雨水の改善をすることができました。

 

家主様全員が外壁塗装をするわけではないと思います。ですが、ご入居者様が不便にならないように外側にも注意して対策することをオススメ致します。

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

この記事を書いた人
吉岡 征明 ヨシオカ マサアキ
吉岡 征明
賃貸業務全般をずっと継続しています!現在27年目。高校を卒業する際、大学に進学?資格を取得?を悩み不動産の専門学校を選択。それからは不動産・住宅業務一筋の27年間です。営業業務は当然ですがメンテナンス業務、管理業務etc、全ての業務経験してきました。たまに信じてもらえませんが・・・道具があれば基本は自分で直しています(網戸・トイレ・壁・床・水回り)。どんな事も見るだけ!聞くだけ!ではなく実際に自分が経験したことをお伝えするようにしています!知識だけではなく、経験を基にお客様のお役に立てるように精進を継続していますので、是非よろしくお願い致します! ちなみに、宅建の合格年月日は平成5年!?学生でしたので、実務講習等・研修などがあり登録したのは平成6年となります。まだまだ若いスタッフと一緒に頑張る所存ですm(_ _)m お問合せはピタットハウス坂戸店までお願いします。TEL 049-280-8300
arrow_upward