9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年04月27日
坂戸店ブログ

テイクアウトが流行ってますね♪

こんにちは!

坂戸店の石村です(`・ω・´)

最近はテイクアウトが流行ってますね!

最近は外食も出来ませんので、テイクアウトが多くなっておりますね。

私も何度かテイクアウトするのですが、どうしても減量中だとPFCバランス(たんぱく質・脂質・炭水化物)を意識するとコンビニで食材を選んで購入してしまうので、コンビニ率が凄く高いです(;゚Д゚)

 

そこで、夜いつも私が食べている『魚』には『オメガ3』といった良質な脂質があります!さらに、脂質がものすごく少なく、みんな大好き『たんぱく質』が豊富な魚がおります。

それは・・・

そう!

 

『まぐろ』※渡〇哲也風に・・・。←〇の意味がない(笑)

 

マグロはずっと泳いでいることで有名な魚です。ずっと泳いでいるからこそ、脂肪があまり蓄えられない。さらに、少しの脂肪があったとしてもそれは良質なオメガ3という脂肪です!

 

うん、最強ですね(≧▽≦)

 

他にも、『タコ』『イカ』『カツオ』というのもたんぱく質が豊富だったりしますので、皆さんも今度魚を食べる時、『この魚はどれくらい脂肪があるのかな?』と考えてみると面白いですよ!!

 

 

さて、本題に入りましょう。

実は私の家の中でもテイクアウトの流行を察知した奴がいます。

 

はい、そうです。

ネロ君です。

 

私が食事中テレビに夢中になってたり、よそ見しているとネロ君はテイクアウト『別名:ねこばば』しようとします。

 

野生の本能が変な進化を遂げてますね(笑)

ちなみに、よそ見してるふりして決定的瞬間をとらえました。

『ゴルァァァ!!』と怒られてしまったネロ君。

この後、私は知りました。

 

・・・猫もふてくされるということを・・・。

よく考えるとネロ君は生後10か月位なので、子供と言えば子供ですね。

でも、この後試しに言ってみました。

『ネロー!マグロ欲しい?』

すると・・・。

 

oh...  ネロよ。

お前は言葉がわかるのか?(^^)

猫のフリした何かなのか?

というか・・・

 

いつもお前は、マグロ味のエサは残してカツオ味しか食わないよな。

 

とりあえず、この後カツオ味のチュールを与えました(笑)

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って8年になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
arrow_upward