9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年06月19日
坂戸店ブログ

言葉のキャッチボール

こんにちは!

坂戸店の石村です(`・ω・´)

人間生きていく上で『会話』って物凄く重要ですよね☆

最近コロナ関係のニュースが薄れつつも第2波がいつ来てもおかしくない状況が続いております。

 

ピタットハウス坂戸店では嬉しい事にご来店やお問合せが賃貸・売買共にたくさん来ていて嬉しい限りです(*^^*)

また、オーナー様からもお問い合わせが来ていて大変嬉しいです!!

 

そして、さらにメチャクチャ嬉しいことに

『ブログみてます!石村さんって面白いですね!!』

とお褒め(?)の言葉を頂いて物凄くやる気を頂きました!!

いやぁ、その言葉だけでご飯3杯くらい食えるわぁ・・・。

 

 

ありがとうございます☆

 

 

さて、コロナ禍ということもあり、テレビ電話の普及が増えてきている昨今・・・

私もお客様とテレビ電話でやり取りをする場が増えてきており、凄く気になることがあります。

 

それは、テレビ電話時のタイムラグです。

スムーズに会話が進む時が多いんですが、たまに画面がカクカクになったり音が遅れて聞こえたり・・・。

 

会話のキャッチボールがうまくいかない時があるのが、気になりますね。

名付けて・・・『言葉のドッヂボール!!』

賃貸の契約でIT重説をしている時の会話のドッヂボール ※実話です(笑)

 

石村^ω^) それでは毎月の賃料は〇〇万円になります。そして毎月の支払い日は・・・

 

お客様 ゚Д゚) ・・・。

 

石村^ω^) 続いて次の項目についてですが・・・

 

お客様 ゚Д゚) わかりました。毎月の賃料〇〇万円ですね。

 

石村^ω^) ぬっ・・ はい。それで、次の項目についt・・・

 

お客様 ゚Д゚) この項目は何ですk・・・ あっ・・すいません、どうぞ。

 

石村^ω^) あっ、ど、どうぞ。ご質問は何ですか??

 

お客様 ゚Д゚) あっ、いえいえ続けて下さい(笑)

 

石村^ω^) はい、そうしたら次のこうもk・・・

 

お客様 ゚Д゚) かしこまりました。それではこの項目は何ですk・・・

 

石村^ω^) あっ・・・ え?

 

お客様 ゚Д゚) え?

 

石村^ω^) ゑ??

 

という・・・

なんというか・・・

 

会話のドッヂボール大会が開かれて、結論『ゑ??』となってしまいました(笑)

 

まぁ、単純に『ゆっくり喋れよ』って言われてしまいますが、お喋りが大好きな石村はついついマシンガントークになってしまいます。

 

・・・はい、気をつけます。

 

しかし、会話をする時に無意識に体を動かしたり、喋り始める間を図ったりしたり・・・

普段の何気ない日常の中に実は色々な大切な要素が隠れていたんだなぁと実感しますね。

 

コロナ禍で引き続き世の中は大変な状況ですが、コロナを経験しているからこそ、今一度私たちの価値観を改めて見つめるキッカケにしたいですね(*^^*)

 

 

ひとまず、梅雨入りもしたわけですし

雨にもコロナにも負けずに頑張っていきましょう☆

 

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って8年になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
arrow_upward