9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年06月29日
坂戸店ブログ

石村の間取図作成教室~part2~

こんにちは!

坂戸店の石村です(`・ω・´)

今回は石村画伯の間取図作成part2ですよー!!(・∀・)

今回は新しく賃貸の募集依頼を頂いた『比企郡滑川町』にある、一戸建ての間取図を作成致しました!!

まず、初めに弊社に依頼頂き誠に・・・

スペシャルThanks(*^^*)b

なのですよ☆

 

いやぁ、前回同様に石村画伯の力を全力で・・・

(・∀・)グフフフフ・・・

 

 

はい。すいません。

 

ということで・・・

※今回は皆さん一緒に頭の中で叫んでください・・・

せーのっ!!

 

(どういうことだよ!!!)

 

はい、どうですか?(*^^*)

石村にツッコミ入れられました?(笑)

石村の「ということで」を見て『どういうことだよ』と頭によぎってきた方は

『石村検定2級』です!おめでとうございます☆

 

はい。

いつも前置きが長くてすいません・・。

 

 

さて、今回の依頼者様はベテランの投資家様でございます☆

埼玉県での投資物件は初めてで、特に東松山市・比企郡・坂戸周辺の相場や状況がわからないとのことでした。

 

これはもう・・

 

石村の本領発揮ですね(*^^*)

 

この百戦錬磨の石村の手に掛かれば決まらない物件は無い・・・。

ハードル上げ過ぎました。すいません。

 

とりあえず、今回のお家は駐車場が敷地内に無い物件になります。

※駐車場については前回のブログで熱くあつ~~~く語ってます☆

 

 

こちらの投資家様は凄く手馴れており、石村が言うまでもない状態でしたので関心というか、安心しました。

さて、早速ですが、やらないといけない事は明確に決まっておりますね。

 

私たち東上不動産の力で成約に導こうぞ!!!

 

まず、一番最初のお手伝い。

それは間取図作成から始めます☆

 

投資家様と一緒に間取図の下書きを描いていたのですが

『メジャーとかで測って間取図を作成するものかと思ってました!』

と言われました。

 

 

ちょっと脱線しましょう。

 

 

実は石村は、『長渕 剛』(アニキ)が大好きで、小学校1年生の時から聞いております。

そんなアニキが福島県の大津波が来たときに、地元の住民たちを元気づけるためにライブをしに行きました。

そこで、アニキが放った一言が石村の骨身に染みたのですが、その時の言葉が・・・

 

『本物の歌手はこれ(ギター)1本でライブが出来るんだよ』

 

いやぁ、もう。ねぇ・・・。

鳥肌立ちましたよね。

むしろ、何故だか泣きそうになりますよね。興奮しますよね。

 

 

はい。

 

話を元に戻して、アニキの言葉を借ります。

 

『本物の不動産屋はこれ(ペン)1本で間取が書けるんだよ』

 

・・・。

 

迫力に欠けるけど、まぁ、いっか!!(*^^*) 笑

 

はい、早速いつものナスカの地上絵みたいな下書きを見てみましょう☆

相変わらずの落書きですねぇ(;゚Д゚)

 

でも、大丈夫。

石村がわかっていれば皆ハッピーになれる☆

 

ここからが、本領発揮ですね(*^^*)

この謎の落書きに命を吹き込む作業が始まります。

 

ちなみに、今回は最初から全てペンで描きました!

ここで石村補足情報をひとつ・・・。

 

『石村は本番に強い』はず。

 

ペンで描けば失敗は許されません。失敗してますが( ゚Д゚)

 

本来はシャープペンか鉛筆で書くのですが・・・(忘れたとは言えない・・。)

 

そんなこんなで完成した間取図がこちら!!

 

 

(・∀・) oh yeah!!!

 

うーん・・・。

 

(・∀・) oh yeah!!!!!なぜ2回言った

 

なんかそれっぽくなってません??(笑)

今回はこちらの間取図を後でパソコンソフトで作って図面作成に入ります☆

 

いやぁ、完成した間取図・・

オーナー様も喜んでくれるといいなぁ(*^^*)

 

石村の血と汗の結晶の間取図です(きたない)

 

しっかし、間取図を描いたりして募集を始めるとなると、相変わらず愛着が沸くもんですねぇ☆

あとは、早く借主様を見つけるだけだ!

がんばるぞいっ!!

 

 

 

さて、間取図作成の回で毎度恒例・・・。

 

おまけの時間ですよ~♪

 

今回のおまけを色々と考えました。

 

変な絵でも描こうかなぁ~?

変な写真でも載せようかな~?(やめろ)

変なこと書こうかなぁ~?(いい加減にしろ)

 

なんか良いアイデアが思い浮かばないな~

とか考えながら物件現地を見に行った際に、石村に一筋の光が・・・

 

なんと現地に猫がいたのです!!

 

そう、石村は猫が大好きなのである。

 

ということで、今回のおまけは間取図を描きに行った時に石村と目が合っても逃げない猫ちゃんの写真を載せて〆にしましょう!!

 

おい、石村こっち見るな。( ゚Д゚)

 

と言わんばかりの表情ですね(笑)

 

おっしゃ!!

早期成約目指して・・・

 

えい!えい!

ワッショーーーーー(∩´∀`)∩ーーーーーイ!!!!!

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って9年目になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
arrow_upward