9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2019年12月01日
坂戸店ブログ

12月(師走):今年も残り1カ月!?

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)のヨシオカです。

本日より世の中で言われる『師走』になります。

自分もそうですが・・・1年間は早いとついつい言ってしまいますが、ふと、1年間は本当に早いのか?そんなこと考えてしまいました(笑)

時間は誰でも同じで早くなったり遅くなったりしない

46年間どうにかこうにか生活をしてきていますが、早い1年間はあったのか?

冷静に考えるとないですね・・・

あくまでも早く感じているだけで、1日24時間は変わらないのだから46年間過ごした1年間も全部同じ1年間。

今だけ特別に早いことはないのでは?と、最近たどり着きました。

 

なんでも早い、遅いだけで表現をやり過ぎかもしれませんねw わかりやすい・伝わりやすいから利用している?ですよね♪

 

子供と話していると、よくわかると思います。

大人は『早い!』と使いますが、

子供は『まだ?』といいます。この『まだ?』遅くなる(遅い)と言われるのです。

 

恐らく、1年間を早く感じるのはある程度の年齢になってから!!

 

そんな事を思っていたりすると、1年間が早かったではなく、今年も1年間過ごすことが出来たのだから『良かった』とか『何より』とか穏やかな振り返り方がメンタル的にもきっといいのだと思いました。

 

どんなことでも振り返る早いことばかりです(笑)

 

 

インフルエンザ等の病気に気を付けて12月は過ごしていきたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

 担当 吉岡

arrow_upward