9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年04月08日
坂戸店ブログ

〇不動産お役立ち情報:シングルレバー交換編〇

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

シングルレバー、混合水栓・・・普段から使う言葉でしょうか?あまり使わないですかね。最近の住宅ですとひねってお湯・水がでるシングルレバーが利用されています。

 

交換も割と手軽にできたります。ですが、水を使う部分になりますので交換になれたスタッフが作業が行うことを推奨します。

〇まずはシングルレバーの反対側を確認〇

交換する場合はなんでもそうですが既存に設置してあるものを取り外す必要があります。

 

レバー正面はよく見ると思いますが反対側は見ませんよね。(普段の生活で見る必要はない箇所になります。)

 

作業する場合はやはり裏側もきちんと確認をしてどのように固定をされているのかを見ていきます。

また、給水管(お湯・お水)が銅管なのか?写真のようにホース式になっているのかも確認して作業を行います。

 

最近の商品はホース式になっているので特殊な工具も利用することは少ないので腕に自信がある方は交換してもよろしいかと思います。

 

ちなみに自分は不動産業務を行ってきていますが、家業は水道業の息子でもあるので人並には理解をしていると思っています。

 

一緒に作業を行ってくれている若いスタッフと先日も交換してきています。

 

水周りも定期的な交換が必要な箇所になります。そのままにしておくと、漏水や水漏れ等の事故につながるケースが想定されます。

 

是非、定期点検を行いご入居者様の生活向上を上げて末永く住んで頂けるお部屋つくりを一緒に行いましょう。

 

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

arrow_upward