9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年04月09日
坂戸店ブログ

〇不動産お役立ち情報:子育て世帯の住宅探し編〇

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

物件の購入を行う時に選ぶポイントは色々とあるかと思います。

今回は自分が選んだポイントをお伝えします。

〇大人は住めば都!小さい子供は?〇

大人は住めば都と言葉があるようになんとでもなります。

自動車社会の我が東松山市は特にそうです。(大人はですね)

 

では?子供たちはどうでしょうか?

小さいから大丈夫?

近所は気になりませんか?

道路は?

遊ぶ場所はどこ?

 

色々と住む場所は悩みました。

個人的には実家の近くに暮らしたいと思っていましたが、田舎過ぎて公園がありません(笑)神社とかお寺さんとかになりますかね。

我が家は子供がまだ小さいので公園が近くの場所が良くなりました。

 

友達ができたら嬉しいですし、窮屈な生活をできればしてもらいたくないからです。それであれば、公園のそばに住めばいいのです。

 

建売住宅でみつからなければ、売地もよく確認して建設するのもありだと思います。コストがかかると言われることもありますが、実際は建売住宅と変わらないこともあります。

 

少なくとも我が家の希望エリアでは建売住宅もなく、エリア的には高額で躊躇してしまいました。が、土地から建物からで予算に収まるように住宅を取得できました。

 

一文は一見に如かず

今一度、住宅探しの優先順位を整理すると家族とのゴールが早く見つかるかもしれませんよ♪

 

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

この記事を書いた人
吉岡 征明 ヨシオカ マサアキ
吉岡 征明
賃貸業務全般をずっと継続しています!現在27年目。高校を卒業する際、大学に進学?資格を取得?を悩み不動産の専門学校を選択。それからは不動産・住宅業務一筋の27年間です。営業業務は当然ですがメンテナンス業務、管理業務etc、全ての業務経験してきました。たまに信じてもらえませんが・・・道具があれば基本は自分で直しています(網戸・トイレ・壁・床・水回り)。どんな事も見るだけ!聞くだけ!ではなく実際に自分が経験したことをお伝えするようにしています!知識だけではなく、経験を基にお客様のお役に立てるように精進を継続していますので、是非よろしくお願い致します! ちなみに、宅建の合格年月日は平成5年!?学生でしたので、実務講習等・研修などがあり登録したのは平成6年となります。まだまだ若いスタッフと一緒に頑張る所存ですm(_ _)m お問合せはピタットハウス坂戸店までお願いします。TEL 049-280-8300
arrow_upward