9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年08月25日
坂戸店ブログ

~物件売却時・建築時の仮住まい~

こんにちは!

坂戸店の石村です(`・ω・´)

物件を売却・建築する時の仮住まいはどうしたら良いのか・・・?そんな内容について語りましょう☆

さてさて、今回もやって参りましたよ~(・∀・)ニヤニヤ

 

あれ?タイトル真面目じゃね?

ということは・・・。

 

 

そう。

 

 

真面目な回シリーズ☆!!!

うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

・・・はい。

 

 

 

 

それでは早速本題に入りまs・・・

と、思ったか?(デジャヴ)

 

 

石村が普通に本題に入ると思ったかい?(^ω^)←普通に入れよ

 

 

今回も実はですねぇ、賃貸と売買の両方が絡んでいるお話しなのですよ☆

つまり・・・?

 

そう。

 

 

賃貸と売買を司る『石村』

※別に自分で言ってて恥ずかしいなんて思ってないんだからっ!///か、勘違いしないでよねっ!///

 

そう。

石村ならではのサービス内容なのでありますよ。

(・∀・)Yeah!

 

 

はい。

 

ということで、最初に先日無料訪問査定を行っている時の会話を抽出してみましょう☆

☆訪問査定時の会話の内容☆

客様 ゚Д゚) 実際に売れるまではここに住み続けたいんですよねぇ

 

石村^ω^) なるほど、ちなみに売れたら引越しはどちらにする予定ですか?

 

客様 ゚Д゚) 賃貸を借りようと思ってます。違う所を買うには時間が掛かるし自己資金もないし・・・。

 

石村^ω^) 一時的に実家に戻るとかはどうなんですか?

 

客様 ゚Д゚) それも考えたんだけど、地方の方だから職場からは離れすぎてしまうんだよねぇ

 

石村^ω^) そうしたら、確かに賃貸物件に移り住む方が良いですねぇ

 

客様 ゚Д゚) そうなった場合は、どのタイミングでどうすれば良いかアドバイス貰えますか?

 

石村^ω^) もちろんですよ!任せて下さい☆

 

客様 ゚Д゚) 条件をお伝えするので、賃貸担当の方に伝えて貰っていいですか?

 

石村^ω^) その必要はありませんよ

 

客様 ゚Д゚) え?

 

石村^ω^) 私が一緒にお探ししますよ☆私は賃貸と売買両方やっておりますので、最後の最後まで一緒にお付き合い致します☆

 

客様 ゚Д゚) oh yeah!!

 

石村^ω^) yeah!!

 

 

結論: (・∀・)yeah!!

 

 

といったやり取り(一部フィクションあり。)

 

がございました。

 

 

 

実際に、不動産売買になると昔からの風習なのか

 

買主側の予定に合わせる

 

というのが暗黙の了解です。

その為、契約日や決済日、建物引渡し日等は”可能な限り”買主様に合わせる必要がありますので、売主様は自分の思っている様なペースで物事を進められないというケースが多いです。

 

また、賃貸への住み替えが関係してくると、尚更です。

 

同じ会社内で賃貸と売買をやっていても

 

売買営業の殆どは、決済が終わって仲介手数料などの『貰えるものを貰ったら』あとは、人格が変わることが多いです(笑)

 

もちろん、そうではない営業も多いですけど、この業界では少ないと思います。

 

そして、最後に売買営業さんは言います。

 

『賃貸探しは違う担当にて・・・』

 

となってしまうと、営業の総合的なレベル(知識や経験)に差があって、不安を感じたり、賃貸営業と売主様との信頼関係の構築、売主様の事情を全て0(ゼロ)から説明したり・・・

とにかく0からスタートしないといけません。

 

 

営業同士の引継ぎの問題と思う人がいるかもしれませんが

 

そう思うなら、実際に経験してみて下さい(*^^*)

 

恐らく満足は出来ないでしょうがね( ゚Д゚)、ペッ

 

 

そこで、石村の出番なのですよ☆

 

 

石村と取引すると

決済でお付き合いは終了しません!

賃貸探しからお引越し会社の紹介、その後の人生のお供をさせて頂きます☆

※ストーカー的な意味ではありません

 

 

不動産売買で決済まで行くと、9割はお互いに信頼関係が構築出来ていると感じております。不動産購入・売却・賃貸探し・建築など これらは信頼できる人間と一緒に進めるのが一番かと思います。

 

また、不動産取引というのは人生で何度かあるか、ないか。くらいのことですので、わからなくて当然です。

 

 

だからこそ、二人三脚で進めていく必要がある。と思います。

 

 

個人的に考えている取引の進め方は

売主様・買主様に不動産屋のいいなりに決してならずに

ひとつひとつ納得した上で進めていく。

 

という取引の進め方を意識しております。

 

 

残念ながら、石村が働いているエリア(坂戸・鶴ヶ島)は上場企業の大手不動産会社がたくさんいる場所になるので、売却を検討している方にとっては本当に多くの選択肢があります。

その為、他の不動産会社のお話も聞いて最終的にどこで依頼するか検討する。

といったお客様がほとんどです。

当たり前ですよね。

 

一生で一度あるかどうかの不動産取引ですから、たくさんある選択肢の中から選びたいですよね。石村だったらそうします(>_<)

 

 

そういうこともあり、すぐに預かれなかったのは残念です。

ですが

 

お声掛け頂ければ何かしらはお手伝い出来る。

 

はず。

 

 

 

 

 

目の前のお客様に常に100%で向き合う。

 

燃える漢。石村。

 

なのであります☆

 

 

お家の売買・土地の売買・投資物件の売買

もちろん、賃貸探しも。

 

何でも (∩´∀`)∩カモーーン!!

 

ご連絡お待ちしております☆

 

049-280-8300

ishimura@to-jo.co.jp

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って9年目になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
arrow_upward