株式会社東上不動産
2020年02月06日
坂戸店ブログ
〇不動産お役たち情報:退室前の清掃はどこまでやればよいのでしょうか?〇
ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。
ご契約の説明をしている時に、お客様よりご質問を頂きました!ありがとうございます。
〇掃き掃除・荷物を忘れないように〇
よく使われる言葉がハウスクリーニング費用だと思います。
退去の際はクリーニング業者様がお部屋の掃除を行いますので、ピカピカにしたら安くなる?う~ん・・・恐らく変わらないと思います。なので、お荷物を搬出したら掃き掃除をされるくらでよいかと思います。
コチラは入居期間の長短を問わず退去される時に発生する費用となります。契約前にお支払いをしていれば、よほどのことが無い限り金額内でおさまるかと思います。
また、契約前に敷金・ハウスクリーニング費用をお支払いしていない場合は実費精算となることが多いです。
あくまでも個人的な意見になりますが、契約時にお支払いができるなら先払いが良いと思います。理由は、退去をするということは引っ越して別の場所へお住まいになることだと思いますから・・・次の住居でもコスト、退去する場所でもコスト((+_+))
出費が多くなる可能性が高くなるからですm(_ _)m
退室する際にご注意頂きたいポイントは、郵便物のお手続き・各種お申込されている登録先の住所です!!
旧住所に大事な郵便が・・・
お手続きが必要な書類が・・・
お部屋の中のお荷物は、恐らく立ち合いをして確認するので忘れることはないと思いますが、郵便・登録だけは立ち合いではわかりませんよね♬
忘れないようにお手続きをして頂く事がポイントになります(^_-)-☆
素朴なご質問などがございましたらお気軽にお声掛け下さい。
ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)
TEL 049-280-8300
ご相談はコチラ ➡ クリック