9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2019年12月14日
坂戸店ブログ

〇投資用案件:初めての不動産投資〇

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

初めての不動産投資物件とは・・・アパート?戸建て・区分マンション?いかがでしょうか?思い浮かぶ候補はこんな感じでしょうか?

〇立地・予算に応じてパーキング・コンテナ〇

昨日スタッフと話をしていて、例えば貸し駐輪場を運営している土地の処分。

 

当然、貸し駐輪場を行っているので月々の収益・駐輪場の屋根には太陽光パネルが設置してあるので売電の収益。

 

『収益があれば利回り計算ができるので、土地の売却査定だけではなく収益物件としての査定も必要ですよ』と話をしました。

 

自分は貸家を行っていますが(中古の築古貸家)、更地で用途地域があえばコンテナを設置して運営も考えますし、駐車場も考えています。

 

理由は・・・アパート・戸建て・区分マンションよりも初期投資コストがかからないですむからです!という言い訳でサラリーマンですからコストがでないから(笑)

 

ですが、色々な視点から考えれば投資事業もできなことはありません。購入することだけが全てでもありません((+_+))

 

相続でもらったけど・・・すぐにまとまった金額が必要がなければ、売却処分ではなくは賃貸物件として貸し出す♪

 

この時点で投資事業家になります(^_-)-☆

 

いかかでしょうか?色々なチャンネルでご相談してみるのはありだと思います!

 

 

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ → クリック

arrow_upward