9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2019年12月15日
坂戸店ブログ

〇自分が解説致します!〇

ピタット坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

毎月行っているセミナーを開催しました。お話しをする講師役は自分|д゚)

 

今回は、参加された方から質問がしやすくなるようにディスカッション形式で行いました。

〇なんとなくイメージが・・・〇

お話しをしていると、また、何回か有料・老人ホームのお話しをしていると、

ほとんどの皆様が『なんとなく○○な気がする・・・』と、お話しをされる方がほとんどです。

でも、それは間違っていないのが現状だと思います。

自分達は業務で行っているので、ご家族のご負担が減るように色々とご提案ができるようにしていますが、基本的には『きっと大丈夫』『そんな時がきたら考えよう』皆さんがそうお考えです。

今回のテーマは、『では、万が一が起きた時に最低限の確認をしておきましょう』です。

『ポイント』は準備ではなく、その前に確認です。確認をしておくと、その次の準備がしやすくなります。

今回ご相談を頂きました例ですと、

とても元気だったお父様が先月に倒れて緊急手術!?無事に退院されて現在はご自宅でリハビリ・療養中。

特別後遺症等はないので、お元気になってくれると思います。

 

ただ、現在はご主人のお父様を介護されています。両方共、大切なご両親になりますが・・・同時にお二人の介護は非常に負担が大きいです。

 

現在は有料・老人ホームを考えてはいないのだけど、やはり知っておきたい。確認しておきたい・・・

皆様も同じではないでしょうか?

 

イメージで一番多いのが料金が高い気がする!(イメージランキング1位)

各家庭・各個人で高い金額、借りれる金額は主観的なことになるので、まずはご両親様が受給されている年金額を『知っていますか?』

=参考=

男性の平均年金受給額 約16万円

女性の平均年金受給額 約10万円

 

今まで社会貢献をしてきたご両親様の年金受給額を知らない・・・こちらも多くの方がご存知ありません。平均金額より多い、少ないが問題ではありません。

 

介護される方のご負担を減らすことができないか?確認をする必要があるのです。

今までお支払いをしてきているわけですから、受給できる・受給している金額を確認をすることは必要です。

ご家族みんなで良い方向に進むようにお手伝いをさせて頂きますm(_ _)m

『確認』から始めるこをオススメ致します。

 

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

arrow_upward