9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2019年12月16日
坂戸店ブログ

〇空室対策のヒントはお客様の声〇

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

お客様の希望が空室対策に一番良い方法になります☆彡

何故なら希望・リクエストが可能な条件なら・・・解決出来ればお申込をしてくれる可能性が高くなるからです。

〇ポータルサイトの限界〇

ポータルサイトに掲載してお客様へ宣伝をします。当店でもしています。ですが、ポータルサイトは項目を選ぶようになっているので、項目のチェックのみが多いのが実情です。

『空室確認』『初期費用の確認』などが一番多いのでしょうか(=_=)

 

昔と違い不動産会社へ訪問しなくても空き室情報は入手できるのでネットは確認する為のツールになっています。

リクエストを記入できる項目もありますが、ペット不可の物件で『ペットは可能ですか?』質問も随分と変わってきています・・・

 

やはり実際に電話でも来店でも、いまであればメールでもお客様とコミュニケーションを取れれば希望・リクエストを聞くことが出来るので、家主様へ報告して可能な内容であれば応えること!

 

何回も事例で書いていますが、自分の貸家は大型犬2匹と一緒に暮らしたいという希望OKとしたら成約になりました。

当然、その他の貸家の家主様にも相談をしましたがNG((+_+)) それであれば自分の貸家を紹介して下さい。とお願いして現在に至ります。

 

今のタイミングであれば、学生さん・新社会人の方達はお家賃の発生期日を4月してもらいたい!

坂戸市は学生さんが多くいらっしゃるのですでに4月までOKとされているお部屋はございます。

 

ご両親様からご質問を頂くのは・・・冷蔵庫・洗濯機(大型の家電)は学校を卒業すると利用しないので設備であると助かる。(男性の学生さん)

女性陣は水回りは新品であれば喜んでくれますが、少し古くなるとマイナスになることもあります。知らない人が使ったのはあまり使いたくない。(女性の学生さん)

臨機応変に対応することが効果的です!

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

この記事を書いた人
吉岡 征明 ヨシオカ マサアキ
吉岡 征明
賃貸業務全般をずっと継続しています!現在27年目。高校を卒業する際、大学に進学?資格を取得?を悩み不動産の専門学校を選択。それからは不動産・住宅業務一筋の27年間です。営業業務は当然ですがメンテナンス業務、管理業務etc、全ての業務経験してきました。たまに信じてもらえませんが・・・道具があれば基本は自分で直しています(網戸・トイレ・壁・床・水回り)。どんな事も見るだけ!聞くだけ!ではなく実際に自分が経験したことをお伝えするようにしています!知識だけではなく、経験を基にお客様のお役に立てるように精進を継続していますので、是非よろしくお願い致します! ちなみに、宅建の合格年月日は平成5年!?学生でしたので、実務講習等・研修などがあり登録したのは平成6年となります。まだまだ若いスタッフと一緒に頑張る所存ですm(_ _)m お問合せはピタットハウス坂戸店までお願いします。TEL 049-280-8300
arrow_upward