9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2019年12月18日
坂戸店ブログ

〇家主様の悩みpart2〇

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)です。

家主様のお悩みですが、空室の問題!そうですよね・・・でもですよ、悩みが始まるのは実際は入居してからになります。

色々なご意見・リクエストを頂くことが多くなった社会だからです。

〇お客様から相談される内容は変わってきた〇

例えば・・・敷地内に虫が発生いるのでなんとかしいてほしい。

気持ちはよくわかります。なんとかもしてたいです。が、相手は自然界に存在する生き物なので・・・なんとかできません。

音が気になる。確かに気になりますよね((+_+)) たまにですが気にしすぎな場合もあったりします。現地で確認すると・・・|д゚)

恐らく主観で判断するものは、答えが難しいことが多いのだと思います。

 

お客様のお話しを聞かない!?そんなことはないですよね。

今の時代は、お客様のストレスに感じている内容をいかにストレスが無いようにお話をしてご説明をしていくことが大事なことです。

 

若いから、年をとっているから!が、問題よりも不動産会社のスタッフと話をしてみて安心感が持てることがより重要だと思っています。

大事な資産を預けるのだから特にですよね!

 

入居は入口であって、入居後からが長いお付き合いがはじまります。ビジネスホテルを借りるような短いお付き合いであれば特別な心配は不要です。

ですが賃貸経営・不動産運営となると、より長いお付き合いが必要になり、コミュニケーション能力が高くないと、家主様の悩みは解決がしません。

今一度、どんな方達が借りているのかを確認してみましょう。今は、良かった!ですが、退室されてからコストがかかる。募集で苦戦する。色々なことが考えられます。

 

ご契約される皆様へ一言、『ポストは必ず整理整頓をして下さい!』この一言を伝えてあるか?ないかで物件のイメージが変わってきます。

 

見学に行ったら・・・入居は順調なのにポストいっぱいにチラシが残っている((+_+))

初めて見に行かれるお客様の第一印象はダウンします。

 

 

ピタットハウス坂戸店(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

arrow_upward