9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2019年12月23日
坂戸店ブログ

〇不動産お役立ち情報:駐車場の活用〇

ピタットハウス坂戸(株式会社 東上不動産)です。

駐車場で活用されている家主様がいらっしゃると思います。理由は?少し慎重に初期費用を抑えて対策をされたり、将来の準備(相続税の納税金額・ご家族の住宅用地)をされていたります。将来誰に向けてのものなのかを明確にしておくとが得策です。

〇お正月は家族が集まる機会なので家族会議〇

もうすぐお正月です。

自分自身も実家に帰省します。(両親は同市内で毎週顔をだしているので)家族の実家に行ってくるつもりです。

 

同居の時もそうでしたが、家に家のルールがあります。お風呂が先?ご飯が先?時間?などなど・・・家族によって決まり事は違います。なかなか相手の家のルールを見極めるのは苦戦します。

お互い気を使ってしまうので(気を使わないでとなっていても気を使います。これはお互いにです)、『ルール』を決めておかないと準備ができません。

 

今回は駐車場を所有している場合です。

 

将来売却する予定なのか?その将来はいつなのか?タイミングは適正なのか?

売地で検討・査定をしていないか?駐車場とし収益があるのなら投資案件として販売をしないのか?

 

家族の誰かが家を建てるのか?同居も想定して2世帯?1世帯?

 

色々な角度から検証して、利用・活用・運用をする方法が一番高いのが駐車場だと思います。共同住宅も悪くないですが、壊して活用するは現実的ではありません。また、借りている方がいらっしゃればタイミングも不明確になります。

 

今一度、現在所有されている駐車場の活用方法をこのタイミングで決めておくと先々、スムーズに計画を実行できるようになります。

 

自分は、亡くなったお祖父ちゃんがお父さん世帯から孫の自分達の事も全て決めてありました。その通りになったわけではないですが、決めてあったのでとてもスムーズに完結しています。お祖父ちゃんありがとう(^_-)-☆

 

 

ピタットハウス坂戸(株式会社 東上不動産)

TEL 049-280-8300

ご相談はコチラ ➡ クリック

 

この記事を書いた人
吉岡 征明 ヨシオカ マサアキ
吉岡 征明
賃貸業務全般をずっと継続しています!現在26年目。高校を卒業する際、大学に進学?資格を取得?を悩み不動産の専門学校を選択♬それからは不動産・住宅業務一筋の26年間です。営業業務は当然ですがメンテナンス業務、管理業務etc、全ての業務経験してきました。たまに信じてもらえませんが・・・道具があれば基本は自分で直しています(網戸・トイレ・壁・床・水回り)。どんな事も見るだけ!聞くだけ!ではなく実際に自分が経験したことをお伝えするようにしています!知識だけではなく、経験を基にお客様のお役に立てるように精進を継続していますので、是非よろしくお願い致します! ちなみに、宅建の合格年月日は平成5年!?学生でしたので、実務講習等・研修などがあり登録したのは平成6年となります。まだまだ若いスタッフと一緒に頑張る所存ですm(_ _)m お問合せはピタットハウス坂戸店までお願いします。TEL 049-280-8300
arrow_upward